犠牲と可能性

毎日毎日働いて疲れて家に帰る
そしてまた仕事に向かう。
休みの日は、ストレス解消のためにお金を使う

時間もないしお金もない!!!

「私って、何のために働いてるんだろう…」

だけど、生活のためにはお金が必要で…

「一体どうしたらこの負の連鎖から抜け出せるのだろう…」

て…今回はまた一段とくら〜い顔してますねえ…

生活のためには働かないといけない。
しかし、今の仕事を続けることは精神的に辛く、幸せではないことは確か。
このまま今の仕事を続けても、みじめな思いをするだけです。
本当は、仕事が辛いなら逃げたっていい。

なぜなら、結局、人はなるようにしかならないから。
どんな道を選んでも、
皆なんとかやっていけているのです。

自分の幸せを犠牲にすることはありません。

そうなると、今後どうやって生活していくのか?
というところが見えてこないといけません。

自分はどんなことに興味あるのか
どういう時に幸せを感じるのか等
自分を知ることでより希望通りの仕事が見つかりやすくなるはずです。

それから、自分が何に向いているのか。なにがしたいのか。
自分の可能性をいろんな角度から探ってみましょう。
今まで知らなかった自分から、可能性が広がっていきます。

辛いと思いながら何もせず今の仕事を続けるか
辛い仕事をしながらも、自分の可能性や未来の希望を見つける行動をするか

選ぶのはあなたです。

覚えてて欲しいのは
大切なのは、自分の意志で動いて自分の意志で判断するという事。

★★仕事探しの情報はこちら↓↓↓★★

♪ピックアップ お仕事多数掲載♪

田川エリアで働く!
田川市・田川郡のお仕事情報はこちら!!
(アルバイト・パート・派遣・正社員・etc)

直方エリアで働く!
直方市、宮若市、鞍手郡、小竹町、鞍手町のお仕事情報はこちら!
(アルバイト・パート・派遣・正社員・etc)

北九州エリアで働く!
北九州市、小倉南区、八幡西区、八幡東区のお仕事情報はこちら!!
(アルバイト・パート・派遣・正社員・etc)

中津エリアで働く!
大分県中津市のお仕事情報はこちら!!
(アルバイト・パート・派遣・正社員・etc)

中津市一部店頭にも求人情報どぅ~なっつを設置中!
手に取ってご覧ください

【事業主様】
求人ご掲載も大募集!
ご掲載を、ご希望の方はこちら!!

*********************
【“どぉ〜なっつ”てなに?】
“どぉ〜なっつ”は「求職者」「求人企業」双方の目線で雇用ミスマッチを少なくすることを目的とした地域密着型の無料配布の月間求人情報誌(フリーペーパー)です。
筑豊版と小倉南区・京築版を発行。
(一部中津エリアを含む)
*********************
【作者プロフィール】
イラストレーター maruiko
福岡県嘉麻市出身・在住

ゆるっとホワット時にたのしく、時に切ないイラストを描く。展覧会などで作品を発表する他、様々な媒体のイラストやデザインを手がける。

★仕事歴…フリーランスイラストレーターとして仕事をする傍ら、おもちゃ店、美術ギャラリー、コンビニ、ポスティング、テレフォンオペレーター等…数々のアルバイトや仕事を経験

ホームページ http://marumomo48.wixsite.com/maruiko
*********************
★★この記事をSNSでシェアする★★
下へ↓↓↓↓